About 2017年公演

前作2017年5月開催「地球防衛レストラン~緊急事態のフルコース~」のあらすじ・公演情報です。


☆あらすじ☆

3017年5月。ゴールデンウイークも終わり。人々は連休ボケと現実と戦ってる最中、世の流れにも流されずマイペースで運営しているレストランがあった。それもそのはず、このレストランは全く人気の無いレストラン『JE SUIS JAPONAISE(ジュ・スュイ・ジャポネーズ)』。世の流れも何もなかった。人がほとんど入って来ないのだから…。


誰にもちゃんと命令出来ない新人ディレクトール。こだわりが強すぎてお客様にも怒ってしまうシェフ・ド・キュイジーヌ。知ったかぶりのメートル・ド・テル。辛い物が大好きなシェフ・パティシエ。日本酒しか愛せないソムリエ。やる気がありすぎて居酒屋みたいなノリになってしまうギャルソン…そんなまとまりのないレストランだったのです。 しかしこのレストランが奇跡を起こすそんなお話。


天変地異か?と思うほど地球は漆黒の闇に覆われる。何事かと世界は騒ぎ始めた。国会議事堂の上空に無数の未確認飛行物体… 一筋の光が降り立ち。そこから謎の美女が現れる。彼女は言う。第7の銀河系からやってきた。9つの銀河系を支配しそして新たに第10の銀河系…そうこの銀河を支配するのだと。 唯一の助かる方法― 彼女は非常にグルメなのだそうだ。彼女の指定したレストランで彼女の舌を納得できる料理を食べさせる事が出来るのなら見逃してやると。そう…お分かりいただけたと思うが… 指定されたのが、レストラン『JE SUIS JAPONAISE』なのだ!今まで完璧に外交をしてきた日本初の女性内閣、神田川総理大臣はこんな事が世界に知れ渡ってしまっては日本が攻撃の的になってしまう!穏便にここは始末しなければ!内閣は慌てて『JE SUIS JAPONAISE』に料理人たちを送るが、ディレクトールは頑固に受け付けない!先代オーナーとの約束があるのだ。


さて、どのような奇跡がレストランに舞い降りるのか? それはご来店されたお客様だけが知る事。


☆公演情報☆

■公演名:劇団SPACE☆TRIP 第12回公演【地球防衛レストラン~緊急事態のフルコース~】

■日程:2017/05/12(金)~2017/05/14(日)

■劇場:千本桜ホール

■出演:永友春菜、椎名香奈江、江里奈、星優姫、坂本実紅、葵叶望、山下真実、崎野萌、水野以津美、小名木美里、関口ふで、馬渡直子、神崎晴香、松樹侑奈

■脚本/演出:ゴブリン串田

■主催 / 制作 株式会社 M-SMILE / 劇団SPACE☆TRIP