Story

ここはレストラン『ジュ・スュイ・ジャポネーズ』。


かつては日本屈指のレストランといわれたほどの名店だったが…。オーナーが「加賀丈子」に代わった途端に従業員たちは離れていき、残った従業員たちは腕はいいものの一筋縄ではいかない人ばかりで、加賀には誰もついて来ずに衰退の一途をたどった。残った常連客も曲者ばかり…。そんなある日、地球は宇宙人の侵略の危機に陥った。グルメな宇宙人は地球のレストランで満足する料理が食べれたら侵略をやめてやるという条件に『ジュ・スュイ・ジャポネーズ』が選ばれ、加賀がお店を再度一つにまとめ、宇宙人からの侵略を守ったのである!


その後、順調に景気は回復に見えた。 数年後… 結局、また加賀はレストランを仕切る事が出来ず、また衰退していったのである。


そんな最中…新しい侵略者が地球をまた襲わんとしていたのである…。


今度の侵略者たちは、地上にあこがれ…地上を征服しようとたくらんでいる地底人たち…。地底レストラン『モンド・ソンメルソ』の従業員たちとの闘いが始まろうとしていた!

えと…こんな状態で闘えるのか『ジュ・スュイ・ジャポネーズ』!?地上料理と地底の料理の闘いが今始まる!おなかを空かせてご期待くださいませ!